韓国ドラマと恋愛と

韓国ドラマのReply1988を見て、自分の1番良い思い出の恋を思い出す。押しすぎて1、2回会っただけで振られて、、いや、どんだけ重かったんだ、2週間くらいで振られたよね、向こうからまた会いたいと言われたのに。それでもきっちり、私を傷つけない言い方で、付き合えないと言ってくれたのは、しっかり私と向きあってさようならしてくれて嬉しかった。あの頃の私は病的にしつこくて、音信不通にされたこともあった。毎日メール、内容は1人で話し続けるような内容。今でもそういうとこある、考えてることを話し続けてしまう。メールは苦手だ。初めて私と真面目に向き合ってくれた男の人だった。かっこよくて、頭もよくて、しっかり私と向き合ってくれて、私はこの人には釣り合わないという思いが頭にあったから、半年後になぜか他の仕事の挨拶のついでと来てくれた時も、どうせ私はこの人とは付き合えない、でも友達になんてわりきれない、と会わなかった。悪かったけど、、ほんとあれはなんだったんだろう?なんで会いにきたんだろう?軽く友達として、仕事の知り合いとしてまた付き合いましょうよってこと?それなら都合が良すぎる。そういう人ではなかったと信じてるから、だとすると本当に私に会いたかったのかな。慰められたかったのかな。利用されてるのでもいいから力になってあげれば良かったのにね、私。

あの人に釣り合いたいという気持ちで海外生活を乗り切ったなあ。

でも過食嘔吐の過去を言えない人とは結婚できなかった。あの頃の私は付き合うイコール結婚前提だったから、付き合うイメージも湧いてなかった。今の夫は私からいろんな点で遠くて、過食嘔吐のことを話せた。私が恥だと思っていること全てを話せた。ちゃんと受け止めてくれる人だということが分かってたんだと思う。学歴、職歴じゃない私を彼は見てたから。

私が好きだった、感謝する男の人が彼。恋愛の思い出をくれてありがとう。

夫は、すべてありがとう。彼がいなければ、私は生きてない。