2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力コンプレックス

思春期以来たくさんのコンプレックスを抱えている。女子力もその1つ。女子力高く、エリートサラリーマンの妻となっている人を見ると、ああ私が努力しても出来なかった、成れなかったことをサラリとナチュラルにやっておられる、とコンプレックスを思い出す。…

水木しげるさんの妖怪感好き

You Tubeばっかり見てるなあ。好きな水木しげるさんのインタビュー見て子育てのヒントをもらえて肩の力が抜けた。食べさせて寝させて体動かさせて健康に、私の価値観から外れたとしても好きなことをさせて、人一倍努力することを背中で見せる、何かに苦しん…

自分イメージのアップデートをしよう

自分の自己像が摂食障害が始まった中学生で止まっているなと思う。その後、年齢を重ね、狭い世界ながら経験を積み、今も自分の面接官受けが良くない点が何なのか(笑)よくわからなくて試行錯誤だけれど、たぶんモテない点と関連があるんだろうけれど(笑)…

良い妻になろうと思う

なぜか青田典子さんのことをYou Tubeで見て、あげまんとコメントで表現されていてなるほどこういう人が選ばれるよね、と納得した。私が知っているエリートサラリーマンの妻は青田さんのような女性。1に透明感のある美しさ。2に夫を尊敬して夫と争わず、夫…