情けない中年女性って像ないような

響きが汚いからが理由だろうなあ(笑)誰も見たくない。男性は少年、青年、中年までは情けなくてずるい男性像がそれはそれでかっこよくある。でも女性はいつも正しく根性明るく美しく。

いつもいつも劣等感に悩まされる私は、今も心は情けない中年女性になり、そんなの受け入れられないんですが、ふとこれが男だったら、タバコを一服しながら、お酒を片手に夜空を見上げる的な、これが俺の人生なんだよな、ため息&苦笑で美しく収まると思うんですよ。

一直線のキャリアのない私は自分を認められなくて責め続けてしまうんだけれど、たくましく生きる情けない中年女性として自分を受け入れたいなあと思った。

自分が男性だったら、とても生き抜けないキャリアなことが劣等感なんだけど、私、男じゃないし。。。男の順風満帆人生すごろくが私の理想モデルになってて自分を苦しめる。

まず男じゃないし、女性の職場の地位が低い日本育ちだし、この理想モデルを捨て去りたくてしょうがない。

かつ、正しいことに興味ない、明るいことにも興味ない、昔好きだった人に会っても自分まだ30点な自分で、あなたにはやっぱりまだまだ釣り合わない、な自分。

情けない、たくましい中年女性、うわーいやだ、でも私ってかんじ(笑)