ふと気が抜けて思うこと

他人を羨んで妬んで劣等感を募らせるばかりの自分がいやで、なんで自分が出来たことで満足できないんだろう、選択した後にもっと違う選択してたら良かったかとか思って悶々としてしまうんだろう、とかとか思い詰めてしまう。

自分が自然に特に辛くなく出来ることは何でもない価値のないこと、っていう頭に無意識にへばりついているこの考え、、、子どもにしないように注意しなきゃなーーー。

 

あと自分の選択に責任を持つ。

そしてプライベートは家族で、友達で楽しく過ごせれば私はそれが満足。

仕事は職場カルチャーが合っていれば仕事内容は後からなんとでもなるから、そういったところが見つけられれば満足。

他人が充実してたり輝いてそうなのに目を奪われてることは全く楽しくなーい!