良い妻になろうと思う

なぜか青田典子さんのことをYou Tubeで見て、あげまんとコメントで表現されていてなるほどこういう人が選ばれるよね、と納得した。私が知っているエリートサラリーマンの妻は青田さんのような女性。1に透明感のある美しさ。2に夫を尊敬して夫と争わず、夫が心地よくあるようできる。学者の妻はまた違うんだよね。妻も学者のケースも多くてそういう人は知らないけれど、学者ではない場合、1にある程度、自分の世界があり自己主張が強い、2に子どもの勉強に力を注いでいる、3に夫と意見を戦わせる(笑)。

夫はエリートサラリーマンではないけれど、夫の夢が叶うように、家庭が帰りたくなるエネルギーチャージのできる場所であるように見守ってあげないとなあと思った。