カオスだ

夫が夜型生活から7時から寝る生活に突然変わり、子どももそれに引きずられて半寝に状態で添い寝させられて寝たかと思って離れると泣き出すの悪夢。いつもスケジュールが違うから部屋は片付かないままだし私は眠れない。あー明日早く起きるんだろうな、夫、朝頼まれてくれー。

ふっと古市さんのコラムに流れていって、面白いなあと思った。研究者の言ってることでも人によっては?って感じで意味がわかるように伝えて無くてそれって本人もよく理解できてないんだろうなて感じだったり20年後には全くおかしな事言ってたりだとあるけど、古市さんはわりあい時代が過ぎても通じるお説なのじゃないかなあってかんじだ。どうかなあ、小沢一郎の本が今もまっとうで通じる内容で驚いたばかりで、すごい人というのは言説が煙に巻かれないんじゃないかなって思った。