Qarantineが明けたらやりたいこと

図書館が開いたら教育方針の本を借りて研究。日本では非認知能力とやらがきてるのかな。アメリカの状況と自分の経験を鑑みて研究したい。

私の疑問は3つ。

最低限もできないくらい能力がない分野、でもやれなきゃ社会で働くのに苦労することはどうしたらいいのか。はい私の算数です。これは中学からでは遅かった、もっと早くから手を打っとけば違ったのかが知りたい。

次に、脳の依存性にはまらないようにするにはどうしたらいいのか。摂食障害のやっかいなのは依存症だから、依存症は治すのが大変、時間もかかるし自己評価も下げる。依存性が高いものって世の中たくさんあるから、予防できる良い習慣とかないのか知りたい。

最後に、財務金融の教育。私の無知領域の最たるもの。

 

あとちゃんとニュース見て世界の成り方在り方を見ておく。うえーこれまであんまり興味ない分野が多いなあ、でも母親のパッションでなんとかするか。