残りの人生を大切にするようになあーれ

最近食べ過ぎで、ふと断食もどきをしてみたら体調が良くって驚く。なにに驚くって、あ、私の体もうそんなカロリー必要ないんだってという驚き。年齢的にももう人生の半分で折り返しなんだろうなって思って驚いた。若いときに摂食障害だったときは、嘔吐で胃が辛いときでも何も食べないと体に力が入らないのを感じたけど今はジュース一杯で問題なく体も頭も動く、むしろ良い。

人生もう終点が見えてきたと思うと、毎日今日が最高の日だったと思いたいなと。将来はこうなりたい、こういう状況だったらいい、今日はだめだめ、と思ってるとそれが私の人生になっちゃうと突然気がついてしまった。毎日自分が醜くて失敗人生なやつ!と自分を責め続けたら、それが私の人生。そんなの嫌に決まってる! 今日を楽しく、いい気分で。今日が最高なら私の人生は最高。

 

夫が彼の能力を楽しくきちんと発揮できるようにサポートして、息子を心身健やかに育て、最高に気分良く毎日を暮らそう。

好きな本を読んで、友人を大切に、家族が幸せに暮らせるよう私も収入を得て、今日も良かったーと。私の最高な気持ちは、トロピカルな気候と自然に囲まれてると思うと湧き出てくる。イメージはシンガポールシンガポールいいよね、ごはん美味しいし、清潔だし、政治も安定してるし。そんな気持ちで、人生の半分をもったいなくないようにしていきたい。