夫に優しくなあーれ

いまは専業主婦で、ありがたいことに両方の両親ともに物理的にも金銭的にも健康で、息子もすくすく育っているので、不満は夫だけに向いてしまう。めちゃめちゃ、かまってちゃんなんですよ。あとまだ若いのでセックス毎日したくてたまらない。うー私は年上だからか、産後だからか、女だからか、ぜーんぜん興味なし。

ピッタリ解決な記事は見当たらなかったけど、しばらく一緒にいると相手のしてくれることを当たり前と思っちゃうよね、と書いてあったこちらに座布団1枚。

このサイト主はコーチングをやってる人のよう。大観衆の前で絶叫して写真があってアメリカらしい。

 

https://www.tonyrobbins.com/love-relationships/be-gentle-with-your-partner/

 

記事によると夫に優しくあるには3つのポイントがある。1つ目は言い方の声のトーン。伝わるのは言葉の内容より言い方。2つ目は私はどんな感情でいるかと伝えること。あなたは〜と相手を責める言い方にしないこと。3つ目は相手の視点を理解すること、自分とは違う人間なんだから。

 

たしかにたしかに。

2つ目のポイントは前にやったことあるけど失敗。夫を責めて自分は悲劇のヒロイン感満載だったことが敗因と思われます。

3つ目相手視点でいうのはごもっともだけど実行が難しい。夫はパパである前に男で尊敬されたい、私にはママである前に女で、金銭的にしっかり稼ぐパートナーであってほしい。妻である私は、女でなくママで、専業主婦めちゃ楽しい。

このギャップをどうやり繰りするか、figure outできるようになあーれ!