22歳のときの反省を教訓にしてみよー

ブログというか日記を書き始めて、自分の前進の無さに気づいてびっくり。いい、いい、それでいい、そういうのを把握するために書いてるから。

 

職探しへの不安は、メンタル面では自分を寅さんと認定することで肩の力が、強張りが取れたかな。架空の役のなりきりで辛い時をしのぐのは思い返すとけっこうやってきたな。本気で精神崩壊しかけたほど職場でいじめられた時はそんな余裕無かったけど、辛さレベル3くらい、切羽詰まってないけど辛いくらいのときは有効。

実質面では、ちょっと基礎から固めていこうと試行錯誤をまた始めることにする。社会人なりたての頃も同じようにどうしたらこの仕事のできなさをマシにできるか悩んで悩んで、できる人にどうやったらいいのか聞いてマネすることでちょっと乗り越えたけど、クリエイティブな才能の無い私にはそれで仕事できるようにはならなかった。評価は中くらい。今思うともっと社会人スキルの基本的なこと、マイクロソフトオフィスをもっと使えるようになるとか、そういうので補えばよかったのになと思う。いろいろ試行錯誤したなあ、、仕事スキル本読んだり、クリエイティブな雑誌読んだり、でも量が足りなかったんだと思う。一ヶ月100冊読めば変わるとかいうもんね。

なので1足飛びな勉強じゃなくて、育児と家事と友人付き合いという今の生活に直結することのスキルを改良しようと思う。

課題は勉強の時間。日中は自分見て見てキュート息子にかかりっきり、お昼寝タイムは一緒に昼寝、おっぱいを離さないしここで無理して時間作るのはストレス増して続かなかった、夜寝る前までの30分が一日での私の自由時間。ただ、ここを夫と一緒に過ごすことに使わないと夫が拗ねる。。。睡眠学習しかないのか。

夫が子どもをお風呂に入れてる10分しか確実に取れる時間がないときた。

10分でもいい、毎日やってみよう。ということで明日から来週いっぱいは幼児教育と子育てについて知識アップに励んでみよう!そして実践 してみようー!